店舗にWEB予約する
通話料
無 料
0120-3704-43
営業時間:10:00〜17:00 (土日祝を除く)

店舗を探す
ほけん選科とは
ご相談の流れ
取扱保険会社
お知らせ
メディア情報
よくある質問
お問い合わせ

トップ > 注目商品・みみより情報 > ほけん選科で資産形成を考えませんか?
2022年5月16日

ほけん選科で資産形成を考えませんか?

 

ほけん選科で資産形成を考えませんか?

資産形成のポイント

● 資産を目的別・期間別に分けて預け先を考えましょう。

目的別・期間別の資産形成

● 特に長期的な資金については、金利の違いが大きな違いになります。

金利と受取額の推移

● どのくらいお金を貯めたらいいの



ほけん選科のリタイアメントプランニングでは老後に必要な「生活資金」「医療費」「介護資金」などに備える 効率のよいプランをご提案できます。

■[ねんきん定期便]を確認し、老後に必要となるであろう金額を、具体的に算出することができます。
■病気のための治療費や介護資金の備えだけでなく、生活資金についてなど、老後に対する不安を解決するプランをご提案することができます。
■相続対策もお任せ!保険の専門家に、お客様の生活の備えをトータルで相談いただけます。
■相談は何度でも無料です!

STEP1
ヒアリング開始

現在の状況や、老後にどんな生活を送りたいか、どんな心配事が予想されるかなど、お話を聞かせてください。

STEP2
公的年金の受給額を算出

公的年金が将来いくら受け取れるのか、現在の収入や年金加入月をもとにシミュレーションします。その他公的に受け取れる保障や、現在までに準備済みの預貯金も明確に。

STEP3
自助努力で準備が必要な金額や備えを明確化

生活資金や医療費、介護資金など老後に掛かるあらゆるお金や備えの合計から、STEP2でシミュレーションした金額や備えを引くと今後、自助努力で準備が必要な金額や備えが明確になります。

STEP4
納得!老後の備えプランの完成

今後、自分自身で準備しなければならない金額や備えに対して、保険商品を使った有効な保障、資金形成プランをご提案します。



一覧に戻る